私たちの物語

Concept

食と住をデザインする

オハコルテベーカリーは
「デザインを通して暮らしと食を考え、
DIYを通して広めて行く」
食と住のコンセプトショップです。

日々の暮らしにほんのひと手間かけることで
そこから豊かなまいにちが広がっていく。

そんなイメージとアイデアを
このお店から発信していきたいと考えています。

 

about_img01

 

 


Do it yourself

自分で生活を楽しく彩る

幾種ものパンに色とりどりのお惣菜、
ワインや調味料、生き生きとした野菜たちに、
インテリアグッズまで。

オハコルテベーカリーは、
暮らしをより楽しく工夫することも
DIYだと考えています。

お店には、食事をしている人だけでなく、
ワインとオリーブマリネをテイクアウトする人、
植木鉢のサイズを比べている人、
ランプシェードについて質問する人。

こんな風に、
暮らしにちょっとした楽しさを
持って帰っていただけたらうれしく思います。

 

例えば毎日の食事。
適当にすますのではなく、
自分で丁寧に作れば、それもDIY。

オハコルテベーカリーでは、
お店のメニューを家でも作っていただけるよう
レシピを公開しています。

レシピが掲載されている
小さなメニューBookは
自由に持ち帰ることができるし、
主な材料をお店で買うこともできます。

 

 

 

Enjoy town life

暮らしを楽しむ街へ

この場所に、
オハコルテベーカリーをつくった理由。

それは、ここが
朝から人がたくさん動いている地域なのに、
朝ごはんが食べられるお店がなかったから。

店名にベーカリーをつけて、
朝ごはんを食べられるお店にして、
この店を皮切りに朝から活気のある街にしたい。
そんな想いがあります。

オハコルテベーカリーのコンセプトを”DIY”にしたのは、
「みんなもっと毎日の暮らしを
楽しみたいと思ってるんじゃない?」
と感じたからです。

そうして、
「暮らしを楽しむヒントを提供できるお店」
としてオハコルテベーカリーが生まれました。

 

Let's enjoy

仕事は楽しませること

オハコルテベーカリースタッフの仕事は、
パンを焼くこと、料理を作ること、接客をすることじゃなく、
ズバリ
“お客様を楽しませること”。

楽しい気って伝わるから、
スタッフ自体も仕事を楽しんで、
お客様にもその楽しさが伝わればいいなと思っています。

お客様が帰るときに
「美味しかったよ」と言ってくれるより、
「楽しかったよ!」と言ってもらえる。

そんなお店を想い描いています。
オハコルテベーカリーを、
気のおけない
ちょっとおしゃれな大衆食堂として
気軽に使っていただければうれしいです。

 

 

Special Thanks

本文中には「カレンド沖縄」様に掲載された文が引用されています。
引用するのをご快諾いただいた「カレンド沖縄」様に感謝の意を込めて。